オタクなあいの隠れBL日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2006/05/11 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年末に、うちの職場に来たSちゃん。
たいへんなグルメ。
彼女の影響で、「おいしいもの食べる会」が発足。

月一で、持ち回りで幹事が、好きな店を選んでグルメの会をすることに。
昼休みのランチなんだけどね。

あいの職場は銀座に近いけど、
下町情緒あふれるN町。
おいしいレストランにはことかかないのです。

先日の第一回目は、職場近くのステーキ専門店。
有名な老舗らしい(あいは、おいしいもの大好きだけど、全然グルメじゃないから、こういうことはさっぱりわからないのだ)。
鉄板を囲むわたしたちの目の前で、
シェフが、野菜、続いて肉を焼いてくれる。

油がグリーン色しているから、びっくりしたら、
グレープシードのオイルなんだって。
そんなのあるんだね。

調味料を、肉の表面が白くなるほどかけるから、
え〜〜って思ってたら、
食べるとちょうどよかったです。

ほっぺたがこぼれおちそうにおいしかった。

昨日は、「理事長を囲む会」(笑)がお昼休みにありました。
これは理事長命令の強制出席。
もちろん経費はあちらもち。

職場のMちゃんの提案で、近くのフレンチレストランへ。
ビジネスランチという一番安い2000円のメニューをいただきました。
ブロッコリーのスープにメインはお魚。
デザートはアールグレー風味のクリームブリュレ。
おいしかったけど、量が少ない。。。
よく言えば、上品。
でも。。。もっと食べたい。

ウエイターがすかさずパンのおかわりをすすめてくれるものだから、
3個もおかわりしちゃったよ〜〜。
「パンと水ぶくれ、だったね」ってあとでみんなで笑ってました。

しかし、めちゃめちゃ高級感のある店だったから、
昼休みだというのに、
文字通り肩がこりました(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − オタクなあいの隠れBL日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる