オタクなあいの隠れBL日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 翻訳のお仕事♪

<<   作成日時 : 2006/02/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このごろ激しくBL本を読んでます。
BL本のレビューブログをのぞいていたら、萌え本が次々に見つかるのだ。
一日に一冊くらいの勢いで読み飛ばしてます。

でもでも、そろそろ頭の中を♂×♀のロマンス小説モードに変えないといけないんです。。。
今度の翻訳のお仕事の小説は、ロマンスの王道「砂漠もの」です。
アラブの王子さま、とアメリカ人女性のロマンス。
結構、濃いシーンが多くて、困っちゃいます。
ロマンスは、夢が大切なので美しい表現を使ってラブシーンを訳さなくてはならないのです。
でも、原文が直接的なものもあるんです。。。そのまま訳すと、あいのSSじゃないけど(笑)かなりヤバイ文になります。
そこをうまくぼかすようにするのだけど、それが結構難しいです。。。
確かに、♂×♀ものの濃いラブシーンってあまり読みたくないです〜〜。

でもそろそろ訳し始めないと、また締め切りが近づいて大慌てすることになるよなぁ。。。
やれやれ。。。
BLものにどっぷりつかって暮らしたいよ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翻訳のお仕事♪ オタクなあいの隠れBL日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる